Murmur Brog

人生暇つぶし★

名作鑑賞 ゴッド・ファーザー

ゴッドファーザー2がとても評判がいいと聞いた。しかし近所のGEOで探したが見つけられず。

ゾンアマさんでDVD購入しようと探していた所、ゾンアマさんが「プライムビデオ」とかいう年会費2000円払うと映画が見放題という画期的システムを宣伝してきたのでホイホイ金払っちゃったー。

まぁ課金もしたことですしこれで見れるぞブイブイ!と意気揚々にゴッドファーザー2から再生したのだが人間関係が全く分からなかった。話続いてるよねこれ。そこでまず1から見ることにした。

堅気のマイキーが死に直面していく、敵を殺したり妻を殺されたりしていくうちに目に光が無くなってくのが辛い。そんな世界に覚悟決めたのはただお父さんを守るためなんだよね。それがお父さん個人だけでなくファミリーの存続まで支えることになるとはいやはや。

そもそもソロッツオがドンを襲撃してきたきっかけってソニーが勝手な軽口叩いたからじゃねーか!

ファミリー攻撃されて一番怒ってたけど要因の一部はあんたやん。トムはわかってたけどドンが無事だったから何も言わなかったのかなー。言っても状況は変わらんしな。さすが冷静沈着だな、

ヴィトーの最期のシーンちょい切なかったなあ・・・

孫と遊んで、発作で亡くなる。その孫も、ドンが平和協定を結んだことで帰っていたマイケルがケイと出会って生まれた子だからねぇ。そのままマイケルが死んでたらもちんいなかったしアポロニアが生きてても生まれてなかった子なんだよねー。

あとコニー見てるとDVって当事者間じゃ解決しねーなと思う。コニーもね、マイケルに感謝こそすれ憎むのはよくないぜ。子供はかわいそうかもしれんがはやく良い人見つけた方があんたのためだよ・・・・・・

ケイが一番不憫というか、愛し合ってるのに一番マイケルのことも裏社会のこともわかってないもんね!映画内で30分くらいの知識しかないだろうよ。それでもただ信じるしかできないし、知らなくていいことものがいんだよね。浮気のくだり知ったら卒倒しそうだし。全部知ってる上で観客はそういえるけども!!

 

近々2,3も見ていこ。